がむしゃらに働いているうちに30歳まで独身

結婚相談所 大阪会社に就職してから、がむしゃらに働いているうちに、30歳まで独身のままで、久しぶりに参加した大学の同窓会では、ほとんどの友達が結婚していて、子供の写真を見せられて落ち込みました。

このまま独身で過ごしてもいいと思ってましたが、友達の楽しく語る子供の話が羨ましくなって婚活を始めました。

いきなり婚活と言われても何をしていいのか解らず、合コンや街コンや出会い系サイトも考えましたが、どれもあまり評判が良くなかったので、比較的評判が良かった結婚相談所に登録する事にしました。

入会した結婚相談所は、事前にプロフィールと自分の理想の結婚相手を登録してマッチングさせるシステムだったので、かなり気合を入れて、自己PRを書きました。

すると、好みの女性の紹介プロフィールが送られてきたので、担当のスタッフさんにお見合いのセッティングを組んでもらいましたが、実際に合ってみると理想の女性とは程遠く、初回のお見合いは上手くいきませんでした。

2回目からは失敗したくなくて、相手選びに慎重になって、2週間ぐらいかけて相手を選んでいたら、担当スタッフに連絡すると、その女性へ別の男性とお付き合いする事になったと伝えられてがっくりしました。

担当スタッフから、お見合い以外の方法に婚活パーティーイベントがある事を紹介され、自分の好きな漫画のイベントが合ったので、気分転換に参加してみました。

ラフな格好で来てくださいと言われたので参加すると、みんな普段着での参加だったので、お見合いパーティーのような堅苦しい感じがしなくて自分には合ってました。

一通り自己紹介をした後に、フリートークの時間で、普通の女性ならひきそうなマニアックな漫画の話も共感してくれて、お互いに素の自分をさらけ出せました。

最後の告白タイムで、特に楽しく話せた女性に告白したらカップリングが成立して付き合う事になりました。

その後、彼女と週に何回か漫画喫茶でデートをしてより親密になり、半年後に入籍しました。